2011年6月26日日曜日

Happy Birthday ミッシェル!

今日はミッシェルの誕生日でした!
練習後にみんなでケーキを食べました。

ロウソクは3本。とうとう大台に乗っちまったね!
いつもいろいろありがとう!!

2011年6月21日火曜日

6月19日(日)県3部リーグ vs 瀬ヶ崎LAUREATO

6月19日(日)県3部リーグ vs 瀬ヶ崎LAUREATO

県リーグ3試合目が行われました。

エスペランサSC 4-3 瀬ヶ崎LAUREATO (ナウエル2、藤澤、月井)


何とかギリギリ勝ててホッとしました。。。

この日は前日からの雨でグランドはグチャグチャ・・・というより土のグランドなのでヌメヌメってかんじ。
すべってすべって大変でした。

立ち上がりはすべることが怖く、慎重になりすぎてしまって消極的なプレーが目立つ展開。
それでもコーナーからナウエルが先制点を決めてくれ、ほっと一息・・・
これでもっと楽に試合を運べるだろう・・・

ところがそこからあれよあれよという間に3失点。
1-3とされて焦るエスペランサ。

反撃に出ようにもなかなか連携がうまくいかず空回り。。。
そして前半が終了。。。

こんなところでつまづいているわけにはいかない。
後半は気持ちを新たに更に押せ押せになるエスペランサ。

すると後半15分頃、ユウキさんが難しいボールを無理やりオーバーヘッドで押し込み2-3とし、その差は1点差。
そして続けざまにコーナーのこぼれを僕が押し込み同点とすると、試合終了3分前には2~3本繋いだパスを受けたナウエルが胸トラップから豪快に蹴りこみとうとう逆転!

劇的なクライマックスで試合終了!!

課題が多く出た試合でしたが、とりあえず勝てて本当に良かった。
内容がいくら良くても勝てなければ意味がないですからね。
これからも負けられない試合がずっと続くので、勝利にこだわりながら1試合1試合成長していきましょう。