2013年5月21日火曜日

5/19(日)天皇杯1次予選決勝戦 vs 六浦FC

5/19(日)天皇杯1次予選決勝戦 vs 六浦FC
(秋葉台Gにて18:00キックオフ)

エスペランサSC 2-0 六浦FC (アグスティン、グスタボ)

とうとう迎えた決勝戦。
相手は県1部1位の六浦FCです。

スピードのある選手が多く攻撃パターンも多彩です。

前半の早い時間帯に早くも試合は動く。

グスタボのスルーパスが相手に当たり、こぼれたところを最近絶好調のアグ がミドルシュートでダイレクトに突き刺して見事な先制ゴール!

その後もエスペランサがやや優位に試合を進めて、
快速FWトモキを中心にチャンスを作ります。

後半。勢いが増した相手チームにやや押される時間も目立ってきますが、 なんとか持ちこたえる。

特に危なかったのは、相手コーナーキックやフリーキックでした。
長身選手が多くヘディングのレベルも高いので、何度もピンチを迎えました。

一度、完璧にコーナーをヘッドで合わせられ、ゴールネットを揺らされてしまいますが、 その前に審判の笛。
どうやら、選手交代か何かで、審判が止めていたため、再開の笛を吹いていなかった(?) ようでなんとか失点を免れました。

エスペランサも負けじとカウンターを中心に何度もチャンスを作ります。

試合時間残り10分頃。 交代出場のエイジが中盤でボールを拾い、ドリブルを仕掛けると、相手はたまらずファールで止める。
絶好の位置でのフリーキック。

キッカーはグスタボ。

放ったシュートは美しい弧を描いて、キーパーの手をかすめ、 ニアの左上に吸い込まれる。
待望の追加点!!

この得点でだいぶ楽になったエスペランサ。
しかし、サッカーでの2点リードはセーフティリードとは言えず、 何が起きるかわからないので、
集中だけは切らさないように気をつけて 最後まで守り切る。

そして待ちに待った試合終了の笛がなり、エスペランサの優勝が決定!

エスペランサSC創立2年とちょっとで初のビッグタイトル獲得です。

社会人と大学の両方での神奈川県チャンピオン(関東リーグ所属チームを除く)ということにもなります。

このチームは試合を重ねるたびに強くなり、更にこれからものびしろ十分なので楽しみです。

改めて監督のチーム作りの上手さには脱帽です。

今日も本当に素晴らしい応援をありがとうございました!
この応援団がなかったら結果は違ったものになっていたかもしれません。

2次予選も一つでも多く勝てるように頑張るので応援をよろしくお願いします!!

【ハイライト動画】

0 件のコメント:

コメントを投稿