2013年1月29日火曜日

1/27(日) 2部昇格決定戦 vs GEO-X

1/27(日) 2部昇格決定戦 vs GEO-Xが行われました。
(住友電工グランドにて9:30キックオフ)

 
エスペランサSC 1-0 GEO-X (藤澤)


念願の2部昇格決定!!
スリッピー&デコボコなグランドでいつものサッカーができず、非常に難しい試合でしたがなんとか終了5分前に決勝点をもぎとり2部昇格が確定しました。

前半はややエスペランサペースでスタートしたものの、時間が経つにつれてボールの処理をもたついたり、ミスが絡んで、相手に攻め込まれる時間帯が増え、あまり良くない雰囲気で前半終了。

後半はグランドがやや良くなり、DFのクリアも前に飛ぶようになったため、ややエスペランサペースで進む。

しかし相手はトリッキーなパスやドリブルが上手く、ひやっとするシーンもあり全く気が抜けない。そんな中、攻守の要アグが2枚目の警告で退場。。。

そんな逆境の中でしたが、昨年もPK戦までもつれて2部昇格できなかった苦い経験もあってなんとか80分で決着をつけたいみんなの思いが通じ、終了5分前、トモキのパスをユウキさんが振り向きざまに左足でゴールに流しこんで待ちに待ったゴールをこじ開ける!

相手の最後の逆襲で何度もヒヤッとさせられましたがなんとか耐え切って試合終了!

1年間の重荷がやっと下りたような達成感と安堵感にひたり最高の一日になりました。

相手チームも非常に良いチームだったのでおそらく入替え戦まで進んで2部昇格してくるような気がします。
もっと良い環境のグランドでもう一度戦ってみたい相手でした。

たくさんの応援をありがとうございました!
来週からは2部昇格チームと1・2部チームとで選手権決勝トーナメントが始まります!
更なる応援をよろしくお願いします!
【ハイライト動画】

2013年1月23日水曜日

1/20(日) 2部昇格トーナメント vs 相模原みどり

1/20(日) 2部昇格トーナメント vs 相模原みどりが行われました
(住友電工グランドにて11:15キックオフ)

エスペランサSC 5-0 相模原みどり (濱下2、グスタボ、北野、伊藤)


最近ブログの更新が遅れてました・・・。

ご存知かとは思いますが、昨年末の3部リーグ最終戦(12/9)を不戦勝で勝ったため、ブロック1位での
2部昇格トーナメント出場が決まりました。

(その前の12/2(日)に対SEYA戦もありましたね・・・。いちおう載せときます。
10-0 得点者:北野2、アグスティン3、ゴンザレス2、月井、伊澤、OG)


初戦の試合日が1/20(日)ということで昨年よりもしっかりと準備に時間を使えたと思います。
(先週は日大藤沢高校Bと練習試合を行い3-1で勝利しました。(得点者:タカ2、ケン1))

昨年この大会で昇格を逃している分、同じ失敗は繰り返せない・・・
試合前は変な緊張感が走ります。

しかし開始5分、緊張感をとくのに最高の時間帯で先制!
サイドチャンジで裏に抜け出したケンの見事なゴールでした。
そして続けざまに同じような形からケンが追加点!
まだまだ勢いはとまらず、センタリングに飛び込んだトモキに相手DFがファールし、
得たPKをグスが決めて3点目!

その後はやや緊張が緩んだのか、悪い時間帯もあり攻められたりしましたが、
なんとか無失点で抑え、後半もメンバー交代しながらも2点を追加し
5-0の大勝でした!

悪い時間帯を作ってしまったのが課題ですね。。。
また5-0で勝ったとは思えないくらいカードをもらいすぎました。
改めて、この大会の難しさを感じました。

来週は1/27(日)同じ会場で9:30キックオフ vs GEO-Xです
この試合に勝利すれば2部昇格が決定します!
強そうな相手ですが頑張ります!

たくさんの応援をありがとうございました!
引き続き応援をよろしくお願いします。