2014年3月11日火曜日

3/9(日) 社会人選手権4回戦 vs YOKOHAMA FIFTY CLUB

3/9(日) 社会人選手権4回戦 vs YOKOHAMA FIFTY CLUB
(住友電工グランドにて11:15)

エスペランサSC 0-1 YOKOHAMA FIFTY CLUB

社会人選手権のベスト4を決める試合。
つまりこの試合に勝った方が天皇杯予選への出場権も獲得します。

そういえば1年前の同じ状況での試合も同じ相手でしたね。
1年前は3-2の大逆転劇での勝利でしたが、今年は去年のような良い試合をすることができませんでした。

できることなら去年のような良いグランドで勝負したかったですが、 今年は雪でのびのびになった影響で良い会場がなく、決勝までは全部住友電工グランドです・・・

しかもやはり先週の雨の影響でデコボコに固まっており、 とてもまともにプレーできる状況ではありませんでした。

先週の試合は若さと勢いで押し切れましたが、
この日の相手は経験のある大人ばかりだったので難しい試合でした。

しかし全体的にやや劣勢ではありましたが、チーム一丸となって粘り強く戦えてはいました。

あと数分で試合終了、PK戦か。と思える状況で嫌な位置でFKを与えてしまい、
直接ゴールを決められてしまいます。

最後まであきらめずにゴールへ向かいますがそのまま試合終了。

今年の天皇杯への挑戦はここで終了。
逆に今年は県2部リーグに集中することができるとも言えます。

残念な試合でしたが、悲願の県1部昇格に向けて切り替えていこう!
たくさんの応援をありがとうございました!

2014年3月4日火曜日

3/2(日) 社会人選手権3回戦 vs 藤沢市役所

3/2(日) 社会人選手権3回戦 vs 藤沢市役所
(住友電工グラウンドにて11:15)

エスペランサSC 3-0 藤沢市役所 (北野2、ヴィクトル)

雨の住友電工だったので過去最高ぐらいのグチャグチャグランドでした。
どれだけ前にボールを強く蹴って走れるかを競っているような試合でした。
最初はほぼ互角に蹴りあっていましたが、練習量の差なのか、
若さの差なのか わかりませんが、徐々にエスペランサの方が押し込んでいきました。

最終的には3-0での勝利! ゴールはどれも素晴らしいシュートばかりでした。

次の試合はサッカーの試合らしい試合になってくれることを期待します。
天気は良さそうですが、この田んぼ状態でそのまま乾いたらすごいデコボコになりそう・・・。

《ハイライト動画》